Red Wing Brigade in Titan Member ListProfile : Soir
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Soir'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Soir さんの日記。(5件表示)

07/05/03 16:38   「両手刀」の不思議(open)07/05/03 17:02(1178179363)
クリックで拡大
ふと、「両手刀」で、気づいた事があります(´・ω・`) ・・・間違いかもしれませんがw
   
今まで私は、侍や他の前衛ジョブは、あまり経験無いのと、
ちみっさいタルタルでグラフィック極小サイズだった事もあり、
今回の「練武祭」まで、まったく気づかなかったのですが^^;
   
FF11の「両手刀」、携帯時、刀を上下逆さまに挿してますね(´д`)
   
本来は、刃が上側になってるのが正しいはずなのですが・・・(;´ρ`)o0(たぶん)
これでは緊急時、抜刀するのが大変ですヽ(;・ー・)ノ
  
しかし、ここは「ヴァナ・ディール」ヽ(´ー`)ノ
鞘が無いので、きっと大丈夫でしょうwww
   
他に、どなたか気づいた方居ますかね?^^;
誰も気づかないのであれば、私の勘違いやも?(;´ρ`)

nabetan > ひょっとしたら殺生禁止のみんな「みねうち」ばなかとですか? (07/05/03 23:47)
Soir >
そのわりには、みんなバッサバッサと、切り殺しているような・・・(゜▽゜;)
歴代の将軍達などの座してる絵は、刃は下向きのようです(´・ω・`)
立っている時は、刃は上向きですが、作法か何かですかね?(´∀`)
ちなみに、刃が上向きなのは、騎乗時、抜刀して馬を傷つけない為もあるとかなんとか(*'-')
(07/05/04 15:03)
Soir >
今、らいさんに伺ったのですが、刃の向きは「打刃と太刀」で向きが変わるそうです(´∀`)
「太刀:刃を逆さにして、金足物とかいうので腰に吊るらしい
 打刃:刃を上にして、腰に直接さすみたい」
だそうです^^
さすがらいさんです、しかもHなサイトを見ながらと言うのですから感服しました(;´ρ`)
らいさん、ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ
・・・ところで打刃と太刀ってなんでしょう・・・(;´ρ`)?  奥が深いですねぇ;
(07/05/04 15:47)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.709
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.