Red Wing Brigade in Titan Member ListProfile : Soir
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Soir'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Soir さんの日記。(5件表示)

08/04/22 11:00 「学者」始めました。(open)08/04/23 13:05(1208832208)
クリックで拡大
クリックで拡大
新ジョブ「学者」に挑戦してみましたヽ(^▽^)ノ
   
学者と言うと、FF3の学者を思い出しますね^^
しかし、3のとは仕様がかなり変わっています。
 
3の学者は、敵の弱点を見抜く「みやぶる」、
それと最大の特徴(?)は、「本」を装備して、敵をバコバコと
はたく事でしょうかw
  
しかし、11の学者は、非常〜〜〜〜〜〜に残念な事ですが、
本が装備できません!!!!!ヽ(`Д´)ノ
  
ですが、その代わりに「戦術魔道諸」なるアビリティが使え、
使うと本が出てきてページがペラペラとめくれます(´∇`)ちょっと楽しそう♪
  
さらに、そのアビを駆使して魔法を有効に活用出来るそうです!
なんだかカッコいいですヽ(´ー`)ノ
  
学者は、赤魔道士のように、白・黒の魔法を使用する事が出来るのですが、
スキルがとても低くD値しかないそうです。
  
それを補うように、アビリティ「白のグリモア」「黒のグリモア」
というのが使えます。
  
 それぞれリキャスト1分、効果時間2時間、対応した魔法スキルB+、
 それと、対応した魔法のキャスト・リキャスト・消費MPが−10%のボーナス、
 この時使ってないほうのグリモアは+20%のペナルティ。
  
  
かなり興味が出てきたので、早速、学者を取得しジョブチェンジしてみると・・
  
使えない!? (・ω・ノ)ノ
  
なんと、戦術魔道書はLv10〜じゃないと、
使えないようです(´・ω・`)【残念です。】
  
・・・学者のスペシャルアビリティ「連環計」、
    効果時間内(1分)、白魔法、黒魔法ともに特化し、Chargeを消費しないで
    「戦術魔道書」を発動する事が出来る。 ですか、なるほど。
  
・・・・・(-_-;)
  
でもまぁ、折角ジョブを取ったので、上げようと思ったのですが・・
  
学者Lv1、覚える魔法・・・・・なし
学者Lv2、覚える魔法・・・・・なし
学者Lv3、覚える魔法・・・・・なし
   
どないせーーーっちゅうねーーん!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
  
さすがエクストラジョブ、一筋縄ではいきません。orz
   
   
本日の戦利品
 「白のグリモア」「黒のグリモア」
もちろんLv10から(*ノノ)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.709
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.