Red Wing Brigade in Titan Member ListProfile : Soir
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Soir'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Soir さんの日記。(5件表示)

08/05/10 15:56  戦術魔道書4(open)08/05/10 17:28(1210408102)
クリックで拡大
クリックで拡大
LV40で、学者の真骨頂「魔法を範囲化」するアビリティを覚えますヽ(´ー`)ノ
  
この「魔法範囲化」アビを覚えると、学者の動きに広がりが出来てきます。
  
プロシェルはもちろん、ブリストファラや、今まで白魔しか出来なかった
治療系の範囲化まで出来るようになりますヽ(^▽^)ノ
   
とっても便利なのですが、このアビリティ、使うとMP2倍、
再詠唱時間2倍というおまけ付きヽ(´ー`)ノ 
スロウなんて食らうと、目も当てられません(/ω\)
   
白は強化、回復系。黒は弱体、暗黒系の範囲化ができるようですが、
総ての魔法が範囲の対象になるわけではありません。
世の中そう都合よくいかないものですね(*´Д`*)
   
なのでヘイストが唱えられないのも神様(■e)のイタズラ・・・
   
   
本日の戦利品「戦術魔道書」編
   
 女神降臨の章(白のグリモア)
  次に唱えるパーティーメンバーを対象とした強化、
  および回復系の白魔法の効果を範囲にする。
  ただし消費MP2倍、再詠唱時間2倍。
   
 精霊光来の章(黒のグリモア)
  次に唱える敵をを対象とした弱体、
  および暗黒系の黒魔法の効果を範囲にする。
  ただし消費MP2倍、再詠唱時間2倍。
   
 黒白共に「効果時間1分」、使うとその時点で効果が終わる消耗品。
   
   
新しいアビを覚えて動きの幅が広がると、その分
戦闘時に常に選択を迫られる訳で;
  
アビのCharge数、リキャスト。
白黒グリモアのリキャスト。
魔法のキャスト、リキャスト。
残りMP・・・
   
プレイヤースキルが試されるわけですね(;´ρ`)
   
・・・さてと、そろそろコルセアに戻ろうかな。三 (lll´Д`)
   
・・・いえ;、解っているんです、どのジョブもPスキルが重要なのは・゚・(ノД`;)・゚・
   
がんばりますヽ(;´Д`)ノ

Raioh >
そわさんの学者日記密かにチェックしております!
アクアベールの範囲化でPTメンバ全員に水芸エフェクトとかできますか?(´∇`)
あとデオードの範囲化とかも【興味があります。】

つぎの日記は、噂のアーティファクト武器(スクロール)?とか【楽しみ】
(08/05/11 00:24)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.709
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.