Red Wing Brigade in Titan Member ListProfile : Soir
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Soir'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Soir さんの日記。(5件表示)

08/05/11 20:00  戦術魔道書4,1 「範囲化アビ補足(白)」(open)08/05/11 22:55(1210506609)
文才無く、つたない日記を見てくださってありがたやヽ(´ー`)ノ
らいさんも、密かにチェックしてくださっているようで(*ノノ)
   
範囲化出来るもの、出来ないもの、他の方のサイトにまとめてありましたので、
ちょっと載っけさせていただきますm(_ _)m
   
 女神降臨の章(白のグリモア)
  次に唱えるパーティーメンバーを対象とした強化、
  および回復系の白魔法の効果を範囲にする。
  ただし消費MP2倍、再詠唱時間2倍。
    
範囲化できる白魔法は、
   
 ケアル系。  ケアルガのように使用する事が出来ます(´∇`)
         サポ白なら、ケアルガIIまで使えるのですが、PTがピンチの時は
         ケアルIVを範囲化してかけるなんて事も出来ます。
         が、魔法を範囲化でかけた人数分、そのままヘイトに上乗せされます;
         PT6人にかけた場合、まんまヘイト6倍になります(;´ρ`)
         ヘイト剥がれなくなって逝った経験あり(*ノノ)
   
 リジェネ系。 学者はリジェネIIまで覚えますので、ちょこちょこ範囲化してます^^
   
 治療系。   ポイゾナやイレース、ストナまで、総て範囲化できますヽ(^▽^)ノ
         ですが、しょっちゅうステータス異常をかけてくる敵の場合、
         追いつかなくなってきます(;´Д`A`` それでも便利なのですがw
   
 プロシェル系。プロテア、シェルラのように範囲化できます^^
         この魔法や、上記のケアル系、治療系もそうなのですが
         「パーティー以外のキャラクターにも使用できる」という
         特徴を持っているため、他のPTにケアルガ、プロテア等が
         かけられる事が出来ます('∇')
         いわゆる「辻ケアルガ」「辻プロテア」なんて荒技もこなせますw
   
 ブリスト
 ファラアクア。ブリンク、ストンスキン、ファランクス、アクアベール
         こちらも範囲化できます。
         水芸でPT全員、詠唱中断率ダウンも、
         もちろん出来ますヽ(^▽^)ノ
   
 バ系。    バ系も出来ますが、素直にサポ白にしたほうが良いですねw
   
 エン系。   この魔法、学者の強化スキルもけっこう高いので、かなり有効ですね^^
         ですが、問題も;
         踊り子の「サンバ系」の効果よりも優先されてしまうことです。
         踊り子さんが一緒の時は、遠慮したほうが良いかもですねぇ/(-_-)\
   
 知覚遮断系。 インビジ、スニーク、デオード、これらも範囲化できます('∇')
         いっぺんにかけられるので、結構便利ですヽ(´ー`)ノ
         切れる時間はまちまちなのは、変わりませんが^^;
         消臭効果も範囲化!
   
 陣系。    天候魔法も範囲化できます(´∇`)
   
   
範囲化できない白魔法。
   
 レイズ系、リレイズ系、それと神聖魔法系、弱体魔法系、です。
Soir > 抜けてるとこがあっても気にしないヽ(´ー`)ノ (08/05/11 20:57)
Soir >
追加:もともと範囲の魔法には反応しません(´∇`)
アビも消えずに残ってます。
(08/05/12 10:37)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.709
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.